このページを印刷する

既修得単位認定(1年次入学生のみ)

1年次入学生については、本学通信教育部入学前に他の大学・短期大学および高等専門学校(専攻科)で修得した単位を、大学設置基準第30条により、本学で修得したものとみなし、本学の単位として認定しています。認定する授業科目群は、「総合教育科目」(上限30単位/すべてテキスト科目)です。なお、編入学生については、既修得単位認定は行いません。

既修得単位認定対象となる単位
・文部科学省認可の大学・短期大学で修得した単位、および高等専門学校(専攻科)で修得した単位
・文部科学省認可の大学・短期大学の科目等履修生として修得した単位
※専修学校専門課程(専門学校)、外国の大学・短期大学および高等学校で修得した単位は認定の対象外です。
1.入学時に申請する場合
入学時の出願書類受理後、認定希望者に対し、審査のうえ既修得単位の認定をしています。既修得単位の認定申請をされた方は、「入学許可書・卒業要件通知」「学生証」に同封し、「既修得単位認定通知」を送付していますので確認してください。

2.入学後に申請する場合

申請方法 入学時に既修得単位認定の申請をされなかった方は、下記申請期間中に郵送で申請してください。
申請期間 入学年度の
・9月1日〜15日【必着】
または
・3月1日〜15日【必着】
※入学年度以降に単位認定を希望する場合は、別途お問い合わせください。
提出物 ※以下の2点を一括送付、提出物は返却しません。
・「単位認定申請書(PDF)」
・「成績証明書または単位修得証明書」
提出先 〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116
京都造形芸術大学 通信教育部 教務課 宛
※封筒表面に「単位認定申請書 在中」と明記してください。
通知方法 この期間に申請されたものについては、文書での通知は行いません。9月下旬または3月下旬以降に「airUマイページ > メンバー情報 > 成績」を各自で確認してください。
注意事項 ※休学中の方は申請できません。復学後の申請となります。

 

 

このページの先頭へ戻る