閲覧期限

ダウンロードした電子テキストは、本学科に在籍中のみ閲覧することができます。卒業後、退学後は閲覧できません。本学科の学習での使用を目的に、各出版社と提携し特別価格で電子テキストを提供させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

このカテゴリのよくある質問

休学した場合、BookLooper、airU BOOKSTOREは利用できますか?

在籍中であればBookLooperおよびairU BOOKSTOREの利用制限はありません。休学していてもBookLooperを利用して電子テキストを購入・閲覧する、airU BOOKSTOREで印刷製本版の書籍を購入することができます。

印刷されたテキストは購入できますか?

指定されている電子テキストと同じものが、印刷製本された書籍として市販されている場合は、書店で購入する、図書館で借りる等で、手元に書籍を置きながら学習することができます。
総合教育科目は一部の科目のテキストを除き、市販されています。
(外国語1のテキスト『On Your Way!』は、紙書籍には解答が付属しておりません。)
専門教育科目は、すべて本学オリジナルテキストを使用しています。電子版はBookLooperにて無料で閲覧することができます。また、BookLooperで公開している電子テキスト「芸術教養シリーズ」は、印刷製本された書籍が、順次全国の書店でも販売されています。芸術教養学科の学生は、印刷製本版テキストの販売サイト「airU BOOKSTORE」にて、学生特別価格で購入することもできます。
本学オリジナルテキストの購入方法については、airUホームの「お知らせ」にて告知しておりますので、ご確認ください。
「airU BOOKSTORE」について詳しくは、airU学習ガイド > 3. 学習方法 > テキスト > 印刷製本版テキストの購入方法 をご覧ください。

BookLooperでデバイス登録ができないのですが、どうしたらいいですか?デバイス数上限とはなんですか?

BookLooperは、パソコンやタブレット端末、スマートフォンで利用でき、パソコンを除き最大3台までのデバイスで利用できます。4台以上は登録できませんので、使用する端末3台を選択しデバイス登録を行ってください。デバイスの登録及び解除は、BookLooperアプリのメニューの「アプリ設定 > ユーザー設定」へ進み、行うことができます。
また、登録デバイス数が上限に達すると「他のデバイスの登録を解除しますか?」というダイアログが表示されます。画面表示にしたがって削除するデバイスを選び、削除してください。

タブレット端末を買い替えたので、BookLooperへ新たに登録できますか?

BookLooperは、パソコンやタブレット端末、スマートフォンで利用でき、パソコンを除き最大3台までのデバイスで利用できます。デバイスの登録及び解除は、BookLooperアプリのメニュー「アプリ設定 > ユーザー設定」へ進み、行うことができます。

このページの先頭へ戻る