このページを印刷する

成績証明書の発行

「成績証明書」の発行が必要な場合は airU学習ガイド > 4.学籍事務手続き > 各種証明書の発行 > 各種証明書発行 を参照し、申請してください。成績証明書は、素点(100点満点)ではなく、秀・優・良・可・不可の5段階で表記します。不可は2017年度以降の履修科目に対して表記します。2016年度以前は秀・優・良・可の4段階で表記します。不可となった科目は表示されません。
なお、入学前の藝術学舎取得単位についての単位認定処理は、9月末または3月末のため、それまでは証明書には記載されません。入学前の藝術学舎取得単位の申請方法については、 airU学習ガイド > 2.教育課程 > 単位認定 > 入学前の藝術学舎取得単位の認定 を確認してください。

このカテゴリのよくある質問

レポートや試験にすべて合格したのに、まだ科目の状況が「履修中」になっています。なぜですか?

個人の成績のページをご覧いただくと、すべての課題に合格した科目は【単位修得見込み】という成績状況になっています。【単位修得見込み】の科目は、前期末(9月末)と後期末(3月末)に行われる成績確定の後に【単位修得済】となり、修得単位数にカウントされるようになります。(ただし、【単位修得見込み】の単位も「卒業研究」履修の前提条件や卒業要件の単位にカウントされます。)
なお、【単位修得済】になるまでは科目は[ 履修中 ]の状態です。また、成績の確定にあたって、学生のみなさんで手続きしていただく必要はありません。成績が確定されたのちにメールで通知いたします。

このページの先頭へ戻る