このページを印刷する

airU利用時の注意事項

airU利用時、エラーや不具合が発生した場合は以下をご確認ください。

・複数のタブやウィンドウで同時にairUにログインしていないか
※airUを複数のタブやウィンドウで同時にログイン状態にすると、意図せぬ挙動を引き起こす可能性がありますのでお控えください。

また、改善しない場合は以下をお試しください。

・不要なタブを閉じる
※サイトを問わず、ブラウザのタブを同時に複数開いているとブラウザの負荷が高まり、スムーズに動作しない可能性があります。

・不要なソフトウェア・アプリを終了する
※複数のソフトウェア・アプリを同時に立ち上げている場合も端末の負荷が高まり、スムーズに動作しない場合があります。

・使用ブラウザを変更する
※airUはGoogle Chromeを推奨環境としています。もし他のブラウザで不具合が生じている場合は、Google ChromeでairUをご利用いただくと改善する場合があります。

・キャッシュを削除する
※削除の方法は各ブラウザのヘルプページなどをご参照ください。

・Cookieを削除する
※削除の方法は各ブラウザのヘルプページなどをご参照ください。
なお、端末に保存していたパスワード等が消えてしまいますので、airU以外のサイトまで削除してしまわぬようご注意ください。

・ブラウザおよび端末の再起動

・他の端末の利用
※お使いの端末自体に不具合が疑われる場合、お試しください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、コンシェルジュまでお問い合わせください。

このページの先頭へ戻る