このページを印刷する

保健センター、学生食堂、京都芸術劇場、講堂

1.保健センター
人間館地下1階にあります。スクーリング等での怪我の応急手当、気分が悪くなった時の一時休養に対応します。
保健センターにて医療機関への受診が必要と判断した場合は、受診を勧めます。
※薬はお出しできません。普段服用している薬がある方は、持参するようにしてください。
開室時間 9:00 ~ 18:00 ※通学部の長期休暇期間中は17:00まで(ただし土、日、祝日は18:00まで)

 

2.学生食堂
至誠館5階にある学生食堂では、各類メニューを用意しています。
営業時間:airUコミュニティ「事務局」に掲載いたします。

 

3.京都芸術劇場
京都芸術劇場は、人間館にある劇場です。春秋座(大劇場)とstudio21(小劇場)の2つの劇場があります。
春秋座は、大学構内にある劇場としては日本で唯一の歌舞伎スタイルの劇場です。ここでは、歌舞伎をはじめとした古典芸能、オペラ、演劇、コンサート、ダンスなど様々な公演を上演しています。瓜生山学園生会員(要事前登録・登録料無料)は通常設定の「学生・コース価格」よりもさらに低価格でご覧いただけます。会員登録申込は劇場チケットセンター窓口(平日10:00~17:00)まで。
公演案内はこちらから /https://k-pac.org/

 

4.講堂
入学式をはじめとする大学行事が、瓜生山キャンパスを見下ろす高台に位置する校舎・直心館(じきしんかん)最上階にある講堂で催されます。普段は体育館として使われており、体育実技(総合教育科目)のスクーリングも主にここで開講されます。

 

このページの先頭へ戻る