学外研修施設

学外研修施設の利用は、利用希望日の1か月前までに郵送・窓口で通信教育課程学務課へ申し込んでください。申し込みにあたっては、「「学外研修施設使用申込書」および「学外研修施設利用者名簿」の書式にしたがって必要事項を記入し、返信用封筒(84円切手貼付、宛名明記)を同封のうえ、通信教育課程学務課へ提出してください。ただし、申し込みが複数ある場合は、授業を優先とし、その他は抽選とします。また、施設使用後は「学外研修施設使用報告書」を必ず提出してください。提出されない場合は、次回の利用を認めません。

【施設利用上の注意事項】
・これらの施設は研修施設ですので、制作、調査研究、学習会活動等の研修目的以外での使用は認めません。
・入所、退所の時間は届出どおりに行ってください。
・使用後は必ず清掃を行ってください。
・施設は破損しないように大切に使用してください。万一、施設等を破損した場合は速やかに報告してください。
・火の取扱い、特にタバコの後始末には十分注意してください。花火は禁止です。
・施設周辺は大変静かな所です。近隣の方々の迷惑にならないよう心掛けてください。
・複数のグループが同時に施設を使用する場合があります。共同生活となりますので、ルール、マナーは必ず守ってください。
・本学でスクーリングを受講する際の宿泊施設には適しません。
・在学生(学習者、休学者)のみに使用を認めます。
・冬期(12月~3月)は降雪等のため使用できません。使用申し込み時にお問い合せください。

■黒田村アートビレッジ

所在地 〒601-0406 京都市右京区京北宮町笹部
電話番号 075-856-0250
アクセス 京都駅 → <JRバス> → 周山(乗換) → <京北ふるさとバス> → 笹部下車
※バス代1,860円
※所要時間約2時間30分
施設 32畳大広間、8畳和室8室
設備 厨房・シャワー室(男女各一室)
備品 電気釜1・冷蔵庫1・こたつ8・包丁1・やかん2・なべ2・まな板1
申込方法 通信教育部学生課へ使用申込書送付
使用料 一人 800円(3連泊まで可)、後日口座引落
収容人数 40名

このページの先頭へ戻る