このページを印刷する

本学での科目等履修による単位認定

本学での科目等履修(水墨アトリエ、フォトアトリエ)で修得した単位については、定められた期間内に申請手続きをすることで単位認定を受けることができます。臨床美術士課程で修得した単位は既修得単位として認定しますので、既修得単位認定を確認してください。なお、博物館学芸員課程と芸術教育士課程で修得した単位についての認定は行いません。
大学院の既修得単位認定の申請については別途お問い合わせください。
①認定方法
修得した科目名で単位を認定しますが、カリキュラム変更により科目等履修にて修得した科目名が変更となる場合は新科目名で単位認定します。読み替え可能な新科目がない場合は一括認定となります。
②提出書類
・「既修得(1年次入学生のみ)/本学科目等履修による単位認定申請書」(13.書式集からダウンロード)
※芸術教養学科、アートライティング・イラストレーションコースの方は「単位認定申請書」を使用してください。
・本学発行の「単位修得証明書」(有料)

 

<申請方法>

申請期間 2022年1月7日(金)〜2022年1月15日(土)【必着】
申請方法 郵送または窓口提出
〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116
京都芸術大学 通信教育課程 教務課 宛
認定結果 証明書受理後、3月下旬の成績通知メールをもって通知します。
注意事項 休学中の方は申請できません。復学後に申請してください。

このページの先頭へ戻る